人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚&炒り豆腐

煮魚&炒り豆腐_f0350959_21353371.jpeg
今日は高気圧におおわれ晴れ、週末にかけては20度前後まで気温は上がりそうです。

昨日の夕食は煮魚&炒り豆腐にしました。
奥さんの上機嫌に助けられ、夕食準備も順調でした。

先月の受診で先生から、奥さんの状態を聞かれ「意味不明の言動が増えた様な気がする?」と
・・・脳梗塞が原因の認知症ですが、「アルツハイマーの気も出てきたかも、試験的に薬を出しておきましょう」・・・頭痛や食欲不振になったら中止して下さいとの事でした。
今月の受診で結果を聞かれ、「変わりない」と答えたら「症状は止められないが、進行を緩める薬を服用していきましょう」でした。
昨日から服用(薬の説明では気分の高揚あり)、奥さんが元気になるのはありがたいが、一粒で直ぐに聞くとは・・・危ない薬ではないでしょうか?
夕食は奥さんと二人で美味しく頂きました。。




by sugishoo | 2019-04-04 10:26  

<< たけのこご飯&味噌和え ラーメン >>