人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_22232274.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、夕立が一雨欲しなぁ〜・・・

昨日の夕食はカレーにしました。
暑い日の夕食にカレーは家族に喜ばれます。
多少の違いがあっても、いつもの材料を何時ものバーモントカレーで仕上げれば食欲旺盛で完食してくれます。
私は卵かけご飯で辛抱して頂きますが、夕食準備が手軽に出来る事は魅力です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2018-08-03 09:41 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2018-08-03 16:24
名古屋で40℃超えしたそうですね!?
これは危険すぎる暑さです。
カレー+生卵で、スタミナを付けて、しっかり養生してくださいね。

どうか、一雨来ますように。


Commented by sakae2009 at 2018-08-03 20:03
一雨欲しいですね。
我が家は夏の間カレー作りません。
作り置き心配ですよね。
インスタントで済ませます。
Commented by sugishoo at 2018-08-03 20:49
こんばんは、ukico様
昨日が多治見・今日が名古屋40℃超えで間の当地は外には出ることができません。

PS:今回の天皇、皇后両陛下の北海道ご訪問の日程はukico様のご提案だったでしょうか?
Commented by sugishoo at 2018-08-03 20:53
こんばんは、さかえ様
私もカレーならばレシピ無しで作れる様になりました?
自分で作ってもカレーは美味しいとは思えません。
Commented by ごまちゃん at 2018-08-03 22:13 x
生卵は白身が苦手です。
卵かけごはんも黄味だけ入れます😄
すぎさんはカレーは好きではなかったですね!
卵で食べるのでしたね🙌
カレー作りはマスターされて素晴らしいです😊
Commented by sugishoo at 2018-08-04 09:34
おはようございます、ごまちゃん (*´ェ`)ノ
私の奥さんは朝のゆで卵で黄身はパサつくと言い残して居ました。
今は半熟卵にして無理でも食べさして居ます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 椎茸の肉詰め 炒飯&焼売 >>