老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

パック寿司

f0350959_22035304.jpg
今日も一日雨になりそう、ひどく降らぬ様に祈るばかりです。

昨日の夕食はスーパーの寿司にしました。
夕方、奥さんの強運、私の不運が重なり夕食の準備が出来ませんでした?
半年ぶりの美容院行きを嫌がる奥さんを叱って電話予約を取り、昼食後送り届けます。
時間になっても帰らぬ奥さんは、近くの実家に寄り道と勝手に決めつけていました。
案の定、実家の妹さんからTEL「今、〇〇医院」???
聞けば、実家近くの歩道で転び、近所の人が救急車を呼んだ所に、たまたま帰宅途中の妹夫婦が通りかかり奥さんを発見した様です。
救急車を断り、知り合いの整形外科に運んび、事情説明して、腕のレントゲン・念のため頭のCTも撮ってもらった様です。
医者からは「様子見るから、明日も来て」
妹からは「余り叱らないで」
本人からは「帰りたなか〜た」
私一人が悪者です。
最悪の日でしたが、大事に至らなくてホッと一安心でした。
夕食はマグロが大好きなモモちゃん156.pngを交えて、三人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2018-07-05 20:53
大事に至らなくて良かったですね。
Commented by sugishoo at 2018-07-05 21:24
こんばんは、さかえ様
本当に大事に至らず、良かったです。
足がもつれて転んだものか、気が遠くなって転んだのか、本人に聞いても「知らん」だけです。
取り敢えずは頭のCTに異常はない様でしたから一安心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2018-07-05 10:15 | Comments(2)