人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが&炒り豆腐

肉じゃが&炒り豆腐_f0350959_21022064.jpg
今日は台風の北上と梅雨前線の停滞で朝から荒れた天気になっております。

昨日の夕食は肉じゃが&炒り豆腐にしました。
一汁三菜を基本に夕食作りを始めましたが、今では主食一点主義に変わってきました。
昨日は余裕があり、二品作ってみました。
暑い台所で長時間作業は体が悲鳴?
食事は二人共が量の多さに胃袋が悲鳴?
慣れぬ事はしない方がいい様です。103.png
良い事も・・・残り物が今日の昼食に。ヾ(^Д^*)ノ


by sugishoo | 2018-07-04 10:36 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2018-07-04 20:06
我が家いつもお昼は残り物が多いです。
今日野菜炒めしましたが少し残りました。
残り明日のお昼です。
Commented by sugishoo at 2018-07-04 21:56
こんばんは、さかえ様
夕食で多めに作り、翌日の昼食にするのも良いですね!
古い人間は、電子レンジを余り使いたくはありません?
迷信かも?電子レンジの使いすぎはガンになるとの事・・・少し怖がっています。
Commented by ごまちゃん at 2018-07-05 09:15 x
すぎさん、おはようございます。
おかずを2品も作られて凄いです。
肉じゃがの彩りに緑色を入れたいのですが
すぎさんはグリンピースでしょうか?
私も緑色を入れたいのですがいつも、何を入れたらいいか迷って、結果、入れずじまいです!
アドバイスお願いします。
では仕事行って来ます!
Commented by sugishoo at 2018-07-05 13:11
こんにちは、ごまちゃん
私にアドバイスを求めるのは見当違いかと思います?
肉じゃが、炒り豆腐ともにグリーンピースとあったので一袋買って来ました。
そちらも随分と雨が降っている様ですが、気をつけて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

<< パック寿司 五目ご飯&おひたし >>