人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚&奴豆腐

煮魚&奴豆腐_f0350959_19291550.jpg
今日は暖かく湿った空気が流れ込む影響で大気の状態が不安定、おおむね曇りとなるようですが、にわか雨もありそうです。

昨日の夕食はメカジキの煮魚&奴豆腐にしました。
夕方になっても、真夏日の暑さが残っている、台所仕事もキツイものがあります。
奥さんに魚の煮付けをお願いするも機嫌良くは動いてくれません、
材料の準備は私で出来ますが、煮付けの味はなんとか奥さんにお願いしなくては。
誉め殺し作戦でいきます、しかしこればかりでは奥さんが天下取りの顔になってきます?
長年の介護で私も心得たもので、時々は厳しさを挟んでコントロールします。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-06-27 09:50 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2018-06-27 14:35
猛暑到来で、食事の支度が大変な時期ですね。
こちらの涼しさを分けてあげたいです。
一番良い季節のはずなのですが、6月は晴れの日が数えるほどでした。


Commented by ごまちゃん at 2018-06-27 21:05 x
すぎさん、お久しぶりです。
ブログは時々拝見していましたよ😃
5月にパソコンを買ったのですが使いこなせなくて、7月4日以降にパソコンの先生に2時間5千円で使い方を教えてもらう予定です🙆
毎日食事作り、頑張っておられますね🙌
私も頑張ります😄
Commented by sakae2009 at 2018-06-27 21:12
私もこの暑さ台所仕事嫌です。
奥さんの扱い大変ですね。
これからの季節奴豆腐いいですね。
Commented by sugishoo at 2018-06-27 21:34
こんばんは、ukico様
近郊で多治見の猛暑を北海道にお裾分けしましたら、少し違った場所に届いた様です。
当地では梅雨明けは7/21の夏休みと相場が決まっていましたが、今年は少し早まりそうです?
Commented by sugishoo at 2018-06-27 21:45
こんばんは、ごまちゃん
ごまちゃん、凄い・・・やりましたネ ヽ(*゚∀゚*)ノ
私はパソコン歴は長いですが、独学で始めましたから未だに初心者です。
サポートセンターにTELしたり、今ではYouTubeで勉強しています。
お互いに頑張りましょう!

Commented by sugishoo at 2018-06-27 21:53
こんばんは、さかえ様
私一人の夜食でしたら、水を飲んで食事抜きにしますが、奥さんや居候が待っているとなると作らざるを得ません。
週一の奴豆腐は我が家の大切な栄養源です?
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&刺身こんにゃく カレーライス >>