人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ生姜焼き&ゲソの味噌和え

イカ生姜焼き&ゲソの味噌和え_f0350959_21063581.jpg
今日はおおむね曇り、連日の晴天もどうやら今日まで、明日には梅雨入りか?

昨日の夕食はイカ生姜焼き&ゲソの味噌和えにしました。
夕食準備は常に奥さんとの共同作業ですが、昨日は更に密の共同作業になりました。
すぐに丸まろうとするイカを二人で仲良く押さえっこしていました。
焼きが多少薄かった分、何時もより甘いイカ焼きが・・・(^。^)
夕食は二人で美味しく頂きました。






by sugishoo | 2018-06-05 11:05 | Comments(6)  

Commented by foreveryoungrumi at 2018-06-05 11:36
いつも寝る前のお楽しみにしてるのですが、今日は午前中に見てしまいました。あ~ぁ!
でも、お二人で仲良くイカ焼き・・・いいですね!最高です。
Commented by ukico32744 at 2018-06-05 17:21
「押さえっこ」…、ホントに密な共同作業ですね!(^-^)
イカはどうしても丸っこくなってしまうので、いっそ、ぽっぽ焼きにしたらどうでしょ。

きのう北海道が、全国一の暑さを記録したみたいですね。
年に数回、こんな不思議現象がありますね~。
Commented by sakae2009 at 2018-06-05 20:17
押えっこして共同作業いい関係でしたか。

明日梅雨入りするみたいですね、うっとうしいですね。
Commented by sugishoo at 2018-06-05 21:34
こんばんは、ルミ様
ハイ、おかげさまで美味しいイカ焼きが出来あがりました!
N症奥さんとこんなにいいコンビが組めたのは久しぶりです。
雷神さんを驚かしてしまったので、明日からのはずが今夜から雨が降って来ました。(@_@)
Commented by sugishoo at 2018-06-05 21:48
こんばんは、ukico様
「ぽっぽ焼き」遠いお国の言葉で言われても、理解不能です。
日本語に翻訳すると、「ごちゃ混ぜ焼き」でしょうか?
帯広のニュースを観て驚きました、札幌近郊も同じ様でしたか。
ヒグマも引越しを考えているでしょうネ?
Commented by sugishoo at 2018-06-05 21:54
こんばんは、さかえ様
ごめんなさい、私ども夫婦が珍しい行動をした為に嵐を読んだ様です?
大雨にならぬ様に謝っておきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&麻婆豆腐 馬ヶ城浄水場 >>