老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_21573949.png
今日はおおむね曇り、昼前からは大気の状態が不安定となる為次第に雨、雷を伴う所もある様です。

昨日の夕食はカレーにしました。
西城秀樹さんを偲んで・・・ではなくて、奥さんの元気な頃からこの製品を使っていた様です。
「YOUNG MAN (YMCA)」はもちろん知っていますし、唄いもしました。( ´^,_」^)ぷ♪
悲しいかな、私達の青春は新御三家以前の「潮来笠」「高校三年生」「星のフラメンコ」です。
奥さんは最近まで舟木一夫のコンサートに行っていた様で、寝室にはポスターが飾ってあります。
N症の今もコンサートの様子はよく覚えている様です?
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2018-05-31 17:50
うちも「ハウスバーモンドカレー」と「ジャワカレー」を半々で使ってます。
いろんなカレー粉がありますけど、バーモンドカレーはやっぱり一番食べやすいです。
りんごとはちみつとヒデキと。好きなもの三つ入ってますから。
あっ、ヒデキはカレーに入ってないっか(笑)
Commented by sakae2009 at 2018-05-31 20:31
我が家もこのカレー使っています、甘口じゃなく辛口です。

一度だけ舟木一夫見に行ったことあります。
中学生の時橋幸夫が公演がありましたが学校から禁止が出ました。
Commented by sugishoo at 2018-05-31 21:23
こんばんは、ukico様
ヒデキのエキス、元気な素が入っているかも?
おやま〜・・・↓さんもバーモントカレーだって。
Commented by sugishoo at 2018-05-31 21:36
こんばんは、さかえ様
橋幸夫公演が観賞禁止でしたか。
私の高校時代は喫茶店の出入り禁止でした、下校時に不良学生が私を喫茶店に誘ってくれました。
ドキドキでしたが、何となく蜜の味でした。
Commented by foreveryoungrumi at 2018-05-31 23:38
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
今や、私の寝る前の楽しみになっております。

私も小学生の時舟木一夫にファンレター送った思い出があります。
返事はありませんでした。優しそうなお兄さんに見えたんですけどね。

ちなみに我が家のカレーは概ねゴールデンカレーなんですよ。
Commented by sugishoo at 2018-06-01 10:02
おはようございます、YOUNG様
訪問、ありがとうございます。
幾つまでがyoung womanかは分かりませんが、young様と呼ばさせて頂きました?
私も以前に母親を介護していました、その時は心も通じ合い感謝もされました。
今の鬼嫁は強敵です、ブログで愚痴って憂さ晴らししています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2018-05-31 10:18 | Comments(6)