人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎の塩焼き&刺身こんにゃく

鮎の塩焼き&刺身こんにゃく_f0350959_19213738.jpg
今日は概ねくもり、梅雨入り近しか?

昨日の夕食は鮎塩焼き&刺身こんにゃくにしました。
日の入り時間が遅くなって来ました、その為問題が度々発生します?
我が家の夕食は未だ冬時間採用で早めに済ませます(奥さんを早く寝室に追い込む作戦の為です)
困った事に、時間が経って暗くなると「夕食まだ〜」と言って来ます。
N症の為か、元来の頑固な性格からか思い込んだら、意見を曲げません。(*`ェ´*)
2度目の夕食は菓子パンを出して、納得して貰います。





by sugishoo | 2018-05-29 10:26 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-29 18:26
鮎の塩焼き、グーな焼き上がりですね。
そうですか、奥さまの夜食が必要なのですね。
菓子パンを食べて、ぐっすり眠ってもらえるなら、それがグーですね♪
Commented by sakae2009 at 2018-05-29 20:05
鮎の塩焼き年に数回食べます。
今年はまだ食べていません。
家で焼くのは難しいですよね。
我が家も夕食は早い時間です、遅くまで起きているので何か食べるものが要ります。
Commented by sugishoo at 2018-05-29 21:12
こんばんは、ukico様
仕事先で色々な高齢者を見てみえると思いますが、食事した事を忘れたり・財布のお金がなくなったと言い出したら、認知症の上級者ですよね?
寝る前の菓子パンはグーではなく、肥満の元で🖐だと思います。
Commented by sugishoo at 2018-05-29 21:25
こんばんは、さかえ様
ガスコンロは買い替え時期と思うほど古くなりましたが、魚焼きグリルは未だに使った事がありません。
鮎も教えてもらった、お魚シートで焼きました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉の生姜焼き&奴豆腐 オクラ・タコぶっかけ丼&竹輪の... >>