人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ・タコぶっかけ丼&竹輪のキュウリ詰め

オクラ・タコぶっかけ丼&竹輪のキュウリ詰め_f0350959_19523650.jpg
今朝は曇っていますが、次第に晴れてくる様です。

昨日の夕食はオクラ・タコのぶっかけ丼&竹輪のキュウリ詰めにしました。
スーパーの売り場でオクラを見かけて、夏バテ対策のオクラ料理を思い出しました。
我が家で納豆は食べませんが、オクラは多少は行けそうです。
今年の夏の猛暑はこれで乗り切れそうです? ヽ(*゚∀゚*)ノ
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2018-05-26 10:26 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2018-05-26 19:56
私はねばねば苦手です。
主人は納豆、オクラ好きです。
オクラこの様な食べ方知りませんでした。
Commented by sugishoo at 2018-05-26 23:00
こんばんは、さかえ様
TVで活躍の料理研究家・鈴木ばあさんのレシピを撮っておきました。
オクラと出し汁の混ぜ合せがポイントの様ですが、今回はうまく行った様で、奥さんも完食してくれまっした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鮎の塩焼き&刺身こんにゃく ちらし寿司 >>