人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに玉

かに玉_f0350959_19220705.jpg
今日は概ね晴れ、蒸し暑さもない気持ちの良い青空です。

昨日の夕食はかに玉にしました。
味の素HPからレシピをプリントして「ふんわりかに玉」「なめこのスープ」に挑戦して見ました。
結果は無残な出来で失敗しました。
奥さんからは嫌味を言われ、夕食はにがみを噛み締めて二人で頂きました。



by sugishoo | 2018-05-19 12:57 | Comments(6)  

Commented by p-bluepaper at 2018-05-19 15:14
見た目には失敗には見えないけど…
そういえば、かに玉って作ったことないです。
今度チャレンジしてみます。
Commented by ukico32744 at 2018-05-19 18:26
美味しそうに見えますよ。(^-^)
カタチ作りを失敗したのかしら。
でも、味が良ければノープロブレム‼
Commented by sakae2009 at 2018-05-19 19:58
何が失敗でしょうね。
Commented by sugishoo at 2018-05-19 21:18
こんばんは、bluepaper様
我が家にもモモちゃん(😸)が居ます。
モモちゃんのおやつ「カニカマ」をかに玉に使おうとしたら、奥さんに叱られました。
私は飼い猫以下の扱いです。・゚・(>д<)・゚・。
Commented by sugishoo at 2018-05-19 21:34
こんばんは、ukico様
3枚焼きましたが、3枚ともにひっくら返しに失敗しました。
味が良ければノープロブレム・・・で
家の奥さんは許しませんよ💢
「なに〜これ、グチャグチャやがん〜」m(._.)m
Commented by sugishoo at 2018-05-19 21:49
こんばんは、さかえ様
第一原因は田舎スーパーです?
HPに載っていた味の素「かに玉の素」の品揃えが無く、他のメーカー品を買って来ました。
卵と混ぜても固まらないんです?
私の腕は確かだと思いますから、原因は他のメーカーのかに玉の素です?
天下の味の素製品を置いてない田舎スーパーの責任です?
名前
URL
削除用パスワード

<< タラの煮魚 カレーライス >>