人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ

ハンバーグ_f0350959_21472178.jpg
今朝は晴れてますが、次第に曇ってくるようです。

昨日の夕食はハンバーグにしました。
奥さんが挽肉をこねて、私が焼き上げます。
ハンバーグ焼き上げ中にも店のTELが鳴ります、お客さんは最優先です。
焼き上げを一時中止して出かけます、帰って来てビックリ (@_@)
奥さんがフライパンを綺麗に洗い流し、得意顔です・・・奥さんの「忖度」からと思います。
フライパンの肉汁でケチャップソースを作る作業が残っています。
安倍さんが忖度で苦悩するのも理解できます?
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2018-05-17 11:10 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-17 17:07
なるほど~。
今回は奥さまの「思いやり」が裏目に出ましたね。
忖度してるのに忖度に気が付かない、ノーテンキな人もいらっしゃいますね。
顔に「忖度せよ!」って、書いてあるのに。(笑)
Commented by sakae2009 at 2018-05-17 20:10
奥さんは良いと思ってやられたのでしょうがないですよね。
Commented by sugishoo at 2018-05-17 21:04
こんばんは、ukico様
私は思いやり・気遣いのかたまりの様な人で、SUGI忖度と呼ばれています?
ノーテンキでリーダーが務まるならば、私がやれば更に「いい国作ろう・・・」になる事でしょう。(^。^)
Commented by sugishoo at 2018-05-17 21:10
こんばんは、さかえ様
奥さんの忖度は、三度に一度は私に二度手間を掛けてくれます。
ありがたい事で、私の堪忍袋も紐が太くなって滅多に切れなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス あさり鍋 >>