人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさり鍋

あさり鍋_f0350959_22164030.jpg
今日の午前中は晴れ、昼過ぎからは次第に曇りとなる様です。

昨日の夕食はあさり鍋にしました。
この時期になっても、スーパーのあさりは小粒で奥さんからは「シジミ?」と嫌味を言われます。
夕食時にはアサリの出汁も出ていい匂いがしてきます。
献立をあさり鍋→湯豆腐に変更します。
あさりの小粒が気になりません、豆腐にはあさりの出汁が良く染み込みました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2018-05-16 10:19 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-16 17:58
アサリの出汁が効いた湯豆腐ですか!
それは贅沢湯豆腐ですね。
確かに小粒ですけど、これだけ入ると、いいお出汁がでてますね~(^-^)
Commented by sakae2009 at 2018-05-16 21:03
鍋物に白菜などと豆腐入れあさりも入れるといいだしが出て我が家はそれが好きです。
Commented by sugishoo at 2018-05-16 21:38
こんばんは、ukico様
暑い日に熱い湯豆腐も乙なものです!
これぞ、ザ・日本人です。
Commented by sugishoo at 2018-05-16 21:45
こんばんは、さかえ様
箸でつかみにくい小粒なあさりでも、身が入っていればほじってでもかき出します。
それだけの労力を使い果たしても、あさりの味はしませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハンバーグ 干物&酢の物 >>