人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物&酢の物

干物&酢の物_f0350959_18482384.jpg
今日は晴れ、各地で30度予想が報じられる中、当地も28度と暑くなりそうです。174.png

昨日の夕食はホッケの干物&酢の物にしました。
大きなホッケで奥さんと半分づつにしました、暑かった日で酢の物も口当たり良く、
夕食は二人で美味しく頂きました。

今日は午後から介護認定更新で調査員の家庭訪問があります。
一年前と比べて私が見る限り、認知症の進行は殆ど変わり無いと思いますが・・・?
本人曰く「私はどこも悪く無いもん〜」
物忘れ・徘徊する事を忘れること事態・・・お前さんは立派な認知症じゃ〜ん ( ´^,_」^)ぷ♪




by sugishoo | 2018-05-15 10:50 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-15 16:54
大きなホッケは半分で充分ですね。
「一年前と変わりない」とは、奥さま凄いですよ。(^-^)
「忘れる」ことを「覚えられない」に言い方を変えてみると、
「あぁ、そうなのね~」と腑に落ちたりしますね。
Commented by sakae2009 at 2018-05-15 20:06
我が家今日塩サバ焼きました。
主人と半分づつ食べました。
昔と思うと食べる量減りました。
Commented by sugishoo at 2018-05-16 09:17
おはようございます、ukico様
「覚えれん〜♪」当地言葉だとこうなりますが、納得してくれますかね?
ダメ元で使ってみます。
Commented by sugishoo at 2018-05-16 09:26
おはようございます、さかえ様
魚を食べることに心掛けていますが、サバはどうも・・・。
私は食べる量は減ってきますが、奥さんは相変わらずよく食べます。
名前
URL
削除用パスワード

<< あさり鍋 イカリング揚げ&げその味噌和え >>