人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼そば&焼売

焼そば&焼売_f0350959_22250602.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、しかし寒い・・・

昨日の夕食は焼そば&焼売にしました。
我が街B級グルメ「瀬戸焼そば」を真似たものです。
息子たちはこれで育ちました。
以前はTEL予約して取りに行ってましたが、今では「瀬戸焼そば」店は行列のできる店でTELは無理な様です。
息子の要望に応えて家で挑戦してみました。
姿・形は似ていますが、残念・・・味が少し違いました。
それでも夕食は奥さんと二人で昔を語りながら、美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-05-10 09:53 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-10 16:58
瀬戸焼きそばとふつうの焼きそば、決定的に違うところはどこですか?
わたしは焼きそばは「おたふくソース」で味付けしますが、
瀬戸焼きそばソースなるものが、売ってるのでしょうか。
愛されるご当地グルメ、食べてみたいですね~♪
Commented by sakae2009 at 2018-05-10 20:12
家で瀬戸焼きそば作ってもお店の焼きそばの味出ませんですよね。
最近道の駅の焼きそば食べましたが、昔の宮前の地下街のが良いですね。
Commented by sugishoo at 2018-05-10 22:10
こんばんは、ukico様
口下手の私が説明すると、かえって理解不能となります?
グーグルで「瀬戸焼きそば」を検索してみてください。
冒頭の「全国の焼きそばファンに食べて欲しい!瀬戸焼きそば・・アカデミー会長が詳しく説明しています。 「瀬戸検定」挑戦には必見かと?
Commented by sugishoo at 2018-05-10 22:18
こんばんは、さかえ様
私も道の駅で食べましたが、地下街の品とは少し違うと思いました。
家でのフライパンでもダメな様です、
今度大きな鉄板を買ってやってみますか?
Commented by p-bluepaper at 2018-05-11 09:27
焼きそばも地方色豊かですね。
我が県は、太田焼きそばかな…(食べたことないけど^^;)
おっと、ソースの香りが脳内で作られ、よだれが出てきました。
昼飯は焼きそばにしようっ。
Commented by sugishoo at 2018-05-11 10:23
おはようございます、p-bluepaper様
各地に有りそうですね?
当地は豚肉の煮汁で仕上げる焼きそばです。
以前はあまり美味しいとは思いませんでしたが、今は味に郷愁がプラスされるので美味しく感じますヽ(*゚∀゚*)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&茶碗蒸し 煮魚&奴豆腐 >>