人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き_f0350959_19012367.jpg
大雨を降らせた低気圧が東に抜けたら、追っかける様に別の低気圧が近づいてきました。
今日は朝のうち曇っていますが、昼過ぎから次第に雨になる様です。

昨日の夕食は豚肉生姜焼きにしました。
GW明け、おまけに朝から雨では商売にも力が入りません?
夕食作りはこんなんで済ませました・・・(*゚ェ゚)ノ

我が家もGWの連休で5・6日を休業日に、奥さんの気分転換に買い物・外食に連れ出しました。
買い物途中に疲れたと言いベンチに座り込む始末。
私の信念「自分の体は、自分で治す」奥さんの弱った足腰の筋力はスクワットで鍛えます。
早速、台所の流し台に手を添えて10回のスクワット開始です。
いつまで続くか分かりますせんが、厳しく続けます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-05-08 10:21 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-05-08 16:22
SUGIさん、あまりスパルタコーチにならぬよう、奥さまに変わって、お願いしますね。(^^;
でも、適度な運動のあとの食事は美味しいですよね。
Commented by sakae2009 at 2018-05-08 20:29
以前我が家は主人を連れ出すのが私の役目でした。
すぐ疲れた、足が痛いなど言っていましたが今は出かけたいのは主人の方です。
Commented by sugishoo at 2018-05-08 21:34
こんばんは、ukico様
「豚もおだてりゃ・・・」の戦法ですので、奥さんも納得しています。
今日で3日続いております。ヾ(^Д^*)ノ
Commented by sugishoo at 2018-05-08 21:41
こんばんは、さかえ様
何れにしても、お出掛けはいつも一緒で羨ましいです。
我が家は最近こそはいつも奥さんを連れ出しますが、奥さんが元気な頃は休日の日曜日は二人ともが別行動してました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 煮魚&奴豆腐 トンカツ >>