人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ

トンカツ_f0350959_20583091.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、絶好の行楽日和となりました!177.png

昨日の夕食はトンカツにしました。
揚げ物において、トンカツは私にとっては楽にできるメニューです。
油の始末がなければ・・・(>人<;)
昨日も私が進んでサラダ油の始末を致します、おかげで顔や手のツヤが良くなった気がします。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-05-05 11:02 | Comments(6)  

Commented by ごまちゃん at 2018-05-05 22:22 x
お久しぶりです🙌
連休も残り一日となりました!
私は彼の家に行っていました。
ポテトサラダや肉野菜炒めを作って、一緒に食べましたよ😃
おいしいと言ってくれました!

すぎさん、とんかつを簡単に作れるそうで尊敬します!
私、とんかつ作ったことないです😅
難しくないですか?
油の後始末が大変そうですね。
つけ合わせに人参などもあってナイスですね🙌
Commented by sugishoo at 2018-05-06 15:32
こんにちは、ごまちゃん
彼が美味しいと言って食べてくれたら、嬉しいですネヽ(o゚ェ゚o)ノ
トンカツも出来合いを買ってきた方が早いですが、奥さんが嫌がりますので・・・
Commented by bienes at 2018-05-06 15:32
こんにちは~
いつも楽しい”一言”に癒されています
たまには 喧嘩もありそうですけど それすらも
ご夫婦の年輪を感じさせてくれます
私 時にははは~と笑いながら すぎ家の食卓を覗いています(*^^*)

季節の炊き込みご飯私も作りました 
美味しいですね
Commented by sakae2009 at 2018-05-06 19:59
私は揚げるの苦手です。
少しだけなので買ってきてしまいます。
Commented by sugishoo at 2018-05-06 21:20
こんばんは、bienes様
毎日の介護苦労を、自虐ネタでうさを晴らしております。
ブロ友の皆さんには毎回ご迷惑を掛けております。
Commented by sugishoo at 2018-05-06 21:29
こんばんは、さかえ様
たまには家で揚げ物でも?
美しい指先が更に美しく、そうでないお方もそれなりに天ぷら油しみて、艶のある指先になると思います。( ´^,_」^)ぷ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉生姜焼き 五目ご飯&刺身 >>