人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚&奴豆腐

煮魚&奴豆腐_f0350959_21525063.jpg
昨日からの雨はどうやら止んで来ましたが、昼過ぎまでは曇りの様です。

昨日の夕食は煮魚&奴豆腐にしました。
煮魚の時はタラが多いですが、昨日は煮崩れの心配が無いカレイにしました。
落し蓋をして煮込んだら無残な姿に・・・カレイが煮崩れするなんて、聞いてないよ〜(@_@)

昨日の夜は連区自治会による、各町内選出委員の委嘱式があり出席して来ました。
小さな町内でその上、超高齢者が多い為、私の様な者が「お前若いから」と委員にされます、人使いの荒い町内です?
若いと言われれば多少は嬉しく、奥さんの見張り役を息子に頼み、雨の中出掛けて行きました。
夕食は出かける前に奥さんと早めに美味しく済ませました。



by sugishoo | 2018-04-25 10:14 | Comments(2)  

Commented by ukico32744 at 2018-04-25 16:16
カレイの煮崩れ、わたしも時々やりますよ。
盛り付けのとき、手荒に扱うとぐしゃぐしゃと。(^^;
お魚は優しく扱わないとダメですね~💦
誰かがやらないといけない町内の役員さん。
快く引き受けてくださるかたに感謝!(^-^)
Commented by sugishoo at 2018-04-25 21:14
こんばんは、ukico様
カレイの切り身は一本筋の通ったしっかり者だから、崩れる事はないと思っていました?
町内も小さいですが、連区の方も過疎化で各町内も毎年同じメンバーの方が委嘱を受けて見えました。
名前
URL
削除用パスワード

<< わかたけ煮&だし巻き玉子 シャケ炒飯&海藻サラダ >>