人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ

トンカツ_f0350959_22550872.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、風は少しありますが心地よい陽気になってきました。

昨日の夕食はトンカツにしました。
市内の家庭ほとんど・・いや半数・・まてよ、多少の方が夕食はトンカツにしたと思います?
8日に中学生棋士藤井聡太六段と師匠杉本昌隆七段の公式戦初顔合わせがありました。
夕方、地元TVの報道番組で中継も交えた放映もあり、大フィーバーです。
どちらにも勝ってほしいですが、結果は藤井六段の「勝って師匠への恩返し」となりました。
我が家も藤井君の勝利を祝しトンカツで祝い膳です。ヽ(o゚ェ゚o)ノ
夕食は奥さんと二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-03-10 10:56 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-03-10 17:52
藤井君、少し早めの恩返しだったけど、ほどなく師匠を飛び越え、
いつかは羽生さんを追い抜く人ですからね。。
これから、藤井君が勝つごとに「とんかつ」ですか!?
おめでたいですね♪
けど、中性脂肪には気を付けて(^^;
Commented by sakae2009 at 2018-03-10 20:21
藤井君頑張っていますね。

トンカツ、味噌じゃなくてソースですか。
Commented by sugishoo at 2018-03-10 21:47
こんばんは、ukico様
藤井君が勝つことで、腹周りが多少太くなっても辛抱します。
それより、スーパーの豚肉が売り切れになるのが心配です。
Commented by sugishoo at 2018-03-10 21:50
こんばんは、さかえ様
奥さんの食欲が勝り、味噌を作る時間がなかったです。

名前
URL
削除用パスワード

<< 親子丼&菜の花おひたし 豚汁 >>