人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉唐揚げ&温豆腐

鶏肉唐揚げ&温豆腐_f0350959_22180859.jpg
今日はおおむね曇り、次第に晴れてくるとの予報ですが冷たい朝でした。

昨日の夕食は唐揚げ&温豆腐にしました。
気づかなかったですが、唐揚げ粉の裏にビニール袋で鶏肉と粉をまぶすと説明書きが有りました。
今までは奥さんがトレイで唐揚げ粉をまぶし私が揚げる共同作業でした、昨日は取説のビニール袋でまぶすを試して見ました。
奥さんは手持ち無沙汰で不満顔でしたので、揚げを手伝ってもらいました。
火曜日は豆腐屋さんがト〜フ〜♫の日です、
夏の冷奴も良いですが、寒い時の温豆腐にポン酢も美味しいことを発見、我が家のレパートリーが広がります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-02-21 10:19 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 寄せ鍋 肉じゃが&刺身こんにゃく >>