老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21583062.jpg
今日は晴れたり曇ったりで、寒い朝が戻って来ました。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
確定申告の決算処理で減価償却済みになった機械が、最近悲鳴をあげて居ました?
週明けにメンテナンスをと思い、機械屋さんに電話したら「今から伺います」との返事。
私同様、長く頑張ってくれた機械も相当ガタが来てた様です。
修理に時間が掛かり、夕食の準備が出来ませんでした。
奥さんの不機嫌を直してもらう為、近くの味噌カツ屋さんで外食としました。
夕食は二人で普段より倍も美味しく頂きました。


[PR]
Commented by zakkkan at 2018-02-17 14:07
お疲れ様です
我が家も、昨日、申告書を税務署へ提出しました
パソコンでやればやれなくもないのに
結果、計算だけは頼りつつ、未だにE-TAXは利用出来てません(笑)

そうそう、機械ね
私も少し不具合が出て来て、昨日、電気屋さんで尋ねると
パソコンの寿命年数に唖然です
なんでも、時期ですね、年齢ですね・・の答えに
いささか侘しくなり
Commented by sugishoo at 2018-02-17 21:12
こんばんは、zakkkan様
e-Taxは以前利用していましたが、パソコンを変えてからはOSやバージョンが合わずに今年も書面提出にします。
私もパソコンの寿命は5年と言われ、買い替えを迫られましたが使い続けました。今度はパソコンOSサポート終了の知らせで、やむなく買い換えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2018-02-17 10:31 | Comments(2)