人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁

豚汁_f0350959_23302695.jpg
今日は所々晴れていますが、おおむね曇りの様です。

昨日の夕食は豚汁にしました。
夕方、近所の内科医に奥さん共々診察に行くので、豚汁は昼過ぎから煮込んで作りました。
早めに店を閉め医者に行くと駐車場が満車、受付のカウンターで申し訳なさそうに「ごめんなさい」をされると怒ることもできません。
長く待ち、診察短く二人とも疲れて帰宅します。
寒々とした台所で、豚汁が暖かく迎えてくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2018-02-16 14:49 | Comments(8)  

Commented by ukico32744 at 2018-02-16 17:04
SUGIさん、お疲れ様でした。
行く前に豚汁を作っておいて正解でしたね。
病院は行くだけで、どっと疲れますぅ。
しかも診察があっという間に終わるとなると、ぐったりにがっかりです。
わたしも今日は母の通院とわたしの歯科でダブルに疲れました💦
手抜きしたいけど、今日はやめとこ(笑)
Commented by sakae2009 at 2018-02-16 20:16
今日私も病院行く日でした、今日の診察は待ち時間なしでした。
次の診察日は待たねばならないです。
行く前に豚汁作って、帰ってから温めるだけで良かったですね。
Commented by sugishoo at 2018-02-16 21:39
こんばんは、ukico様
我が家が一番でした!
お母様にとっては娘が一番ですよネ!
私も母親を介護してきましたが、息子ではダメでした。
Commented by sugishoo at 2018-02-16 21:46
こんばんは、さかえ様
病院の帰りにスーパーに寄るつもりでしたが、スッカリ忘れてしまいました。
豚汁作りは正解でした。
Commented by ごまちゃん at 2018-02-16 23:04 x
あらかじめに豚汁作っておいて良かったですね😄
病院は長時間待たされて、短い診察が多いですね!私は予約制の病院に行っていますが、それでも1時間待ちが多いです😓
病院とおさらばしたいです!
Commented by sugishoo at 2018-02-17 13:37
おはようございます、ごまちゃん
今日は楽しい事がありますよ!
ダブル羽生登場です。
オリンピックの羽生結弦くんは金メダル獲得!
将棋の羽生さんには新星藤井聡太五段に惜敗して貰います。ヾ(^Д^*)ノ
Commented by ごまちゃん at 2018-02-17 16:20 x
すぎさん、こんにちは。
すぎさんの予感通りになりましたねo(^-^)o
オリンピック感動しました🙌
なぜか涙がこみ上げてきましたよ!
今日の夕食は何でしょうか?
頑張って下さいね🙆
Commented by sugishoo at 2018-02-17 20:47
こんばんは、ごまちゃん
朝の投稿で名前を少し間違えてしまいましたが、結果は私の望み通りに事が運びました。( ◠‿◠ )
今夜の夕食は藤井聡太くんの勝利を祝って「瀬戸焼きそば」を頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 味噌カツ 炒飯&茶碗蒸し >>