人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯&茶碗蒸し

炒飯&茶碗蒸し_f0350959_22111295.jpg
今朝は曇りで今にも雨が降りそう、予報では午後から晴れて気温も13度と暖かくなる様ですが?

昨日の夕食は炒飯&茶碗蒸しにしました。
奥さんにも手伝って貰いましたが、ご飯の炒めは私が担当します。
奥さんから「もう少しパラパラに」とお小言。
私の腕前は確かなはずですから、あとは道具か?
次回は中華おたまが必要かも?
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2018-02-15 13:20 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2018-02-15 20:15
今日もお手伝いですか。
道具もあればいいと思うときありますよね。
Commented by ごまちゃん at 2018-02-15 23:19 x
炒飯おいしそうですね😄
奥さんから、お小言とは厳しいですね!
腕には自信ありとは、素晴らしいですね🙌
道具にもよりますね!
頑張って下さいね✊
Commented by sugishoo at 2018-02-15 23:21
こんばんは、さかえ様
炒飯だけの為にお玉を買う余裕もありませんから、もう少し修行して見ます。
奥さんのお手伝いも、良い時と邪魔な時が半々ほど困ります。
Commented by sugishoo at 2018-02-15 23:27
こんばんは、ごまちゃん
自画自賛を褒めてもらうと、穴があったら入りたいです。
炒飯はやはりご飯のパラパラ感は欲しいですよネ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚汁 豚肉の生姜焼き&温豆腐 >>