人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜炒め&焼売

野菜炒め&焼売_f0350959_21452706.jpeg
今日は冬型の気圧配置でおおむね晴れ、最高気温が5度と寒い日が続きます。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
奥さんも機嫌よく夕食を手伝ってくれました。
夕方から雪が散らついく寒い日です、冷たい台所で気短な奥さんが野菜を炒めます。
奥さんの長所発見、気短か者には野菜炒めが上手に作れます。( ◠‿◠ )
私には出来ない、野菜のシャキシャキ感を残して仕上げます。
夕食は二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2018-02-06 10:22 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-02-06 17:08
また寒波がやってきましたね。
今年の寒さは手ごわそうです。
「立春」は暦の上だけのこと。絵に描いた餅?。ちょっと違うかな(笑)
Commented by sakae2009 at 2018-02-06 19:50
寒い日だったのに奥さんに手伝ってもらえ良かったですね。
奥さんの長所発見良かったですね。
Commented by sugishoo at 2018-02-06 21:35
こんばんは、ukico様
この寒波で、北陸の積雪がすごい様です?
来年からは札幌に対抗して雪まつりでも始めたらと思います。
「立春」はスーパーの売り場までは来てますよ、「花より団子」で満開です。
Commented by sugishoo at 2018-02-06 21:40
こんばんは、さかえ様
短気・慌て者は揚げ物には不向きですが、
野菜炒めには向いていると思いました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ホッケの干物&温豆腐 レンコンはさみ揚げ >>