人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モツどて煮

モツどて煮_f0350959_22113389.jpeg
今朝はよく晴れていました、大雪警報で道路の雪かきを覚悟していましたが職を失いました。

昨日の夕食はモツのどて煮にしました。
昼過ぎからモツを煮込みましたが、相手もしぶとくなかなか柔らかくなりません。
「私はコンロで一日煮たよ」N症奥さん、昔の事はよく覚えている様です?
牛・豚のぞうもつ・ほうるもん(捨てる)でも赤味噌で煮込むば美味しい職人飯です。
夕方からの雪で寒い一日でしたが、これで寒さを何とか乗り切ります。
夕食は二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2018-01-25 10:32 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2018-01-25 15:58
「どて煮」はそちらの郷土料理ですね。
赤味噌で煮込むと、温まりますね。
カラダの中から温めて、寒さ対策してください。
でも、雪掻きがなくて良かったですよ~♪
Commented by sakae2009 at 2018-01-25 19:45
我が家も雪かきしませんでした。
朝早くされたところもありました。
寒いときどて煮良いですよね。
Commented by sugishoo at 2018-01-25 21:24
こんばんは、ukico様
赤味噌で煮込むから、この地方だけですかネ?
でも、味噌煮込みうどんは全国的にありますよネ?
ハイ、風呂上がりのアルコールが暖房器具より働いてくれます。
Commented by sugishoo at 2018-01-25 21:30
こんばんは、さかえ様
雪かきはしませんでしたが、日陰はどこも凍っていました。
軽の普通タイヤでは走るのが怖かったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス ちらし寿司&温豆腐 >>