人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_21352942.jpg
今日は低気圧の接近で、曇りから次第に雨となる様です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
午後から免許証更新で先月の認知機能検査に続き、二次関門の高齢者講習を受けて来ました。
見事、無事に修了証を頂きました。(受講すれば全員合格でした (^。^))
これから何年更新が出来るか分かりませんが、高齢者への締め付けはきつくなるばかりです。
講習で判断力の低下・機能の衰えを自覚させられれば致し方ない事です。

夕食は奥さんに任せても大丈夫な様に、食材を揃えて置きカレーにしました。
なんとか完成したカレーを、二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2017-10-06 10:22 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-10-06 15:11
奥さま、お一人でカレーを作られたのですね!
SUGIさんも、講習お疲れ様でした。
カレーは格別に美味しかったでしょうね。♪
Commented by sakae2009 at 2017-10-06 19:50
講習、ご苦労さんでしたね。

最近は奥さんも頑張って料理されますね。
今日も出来ましたね。
Commented by sugishoo at 2017-10-06 20:36
こんばんは、ukico様
前回のカレーはスーパーのインスタント食品でしたが、今回は決して美味しくはありませんが、奥さんの手作り感は十分に味わえました。
Commented by sugishoo at 2017-10-06 20:45
こんばんは、さかえ様
頑張ってくれますが、以前の様に会話が通じなくて?。・゚・(>д<)・゚・。
今までは『あれやって」「それ取って」で分かりましたが、今はダメです。
イライラするので、自分でやった方が早いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寄せ鍋 かに玉 >>