人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子の甘辛煮&奴豆腐

肉団子の甘辛煮&奴豆腐_f0350959_21512495.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、曇りありのはっきりしない天気予報です。

昨日の夕食は肉団子の甘辛煮&奴豆腐にしました。
三りんぼうの不仲も納まり、夕食準備は奥さんとの共同作業です。
奥さんに挽肉の団子作りをお願いして、私が揚げ担当します。
三りんぼうの再来です?
揚げ用の中華鍋に奥さんが肉団子をボトボト入れます、油はねでコンロはベトベト。
極めつけは団子が鍋に入らず、床にポトリ。
奥さん曰く「団子が手から離れんかった』
誤るより言い訳が先、仏の私もきのう同様声を荒立て叱ります。
奥さんは黙って台所を去ります、あとは私の一人作業です。
夕食時間は遅れましたが、二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2017-08-02 10:13 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-08-02 16:06
夏に揚げ物は大変ですね。
肉団子が手から離れないこともあるでしょう。
仏のSUGIさん、そんなことで声を荒げてはいけませんネ(笑)
最後に二人で美味しく頂けたので、ホッとしました(^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-08-02 20:38
途中から一人作業大変でしたね。
出来上がり二人で食事出来良かったですね。
Commented by sugishoo at 2017-08-02 21:07
こんばんは、ukico様
仏の私も四度目には切れますよ?
ストレスを溜めるのも良くないと思い、健康の為にも時々大声は出します。
Commented by sugishoo at 2017-08-02 21:12
こんばんは、さかえ様
私も若い時には奥さんと喧嘩して、一週間は口を聞きませんでした。
今はN症のお陰で次の日には仲良く出来ます。
ありがたや認知症様です!
名前
URL
削除用パスワード

<< オクラとタコのぶっかけ丼&刺身 タラの煮魚 >>