人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼&酢の物

親子丼&酢の物_f0350959_21335406.jpg
東海地方も昨日「梅雨明け」が気象庁より発表されました、今日は高気圧に覆われて晴れ、午後からは大気の状態が不安定になり雨や雷雨となる所があるようです。

昨日の夕食は親子丼&酢の物にしました。
昼過ぎに月参りの住職が見えると言う事で、私が仏間の準備で忙しくしていたら、夕食準備はほとんど奥さんが作ってくれました。
台所を見るとどれだけの豪華料理が出来たかと見間違えるほど、食器・ボール・ザルがいくつも散らかっています。本人は久しぶりの達成感に満足して疲れたを連発しています。
私ならば食事前の洗い物はまな板・ボール位で済ませます、夕食前に動きそうも無い奥さんを横目でにらみ、自分で洗いもんをして置きます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-07-20 10:19 | Comments(8)  

Commented by bienes at 2017-07-20 11:35
ふふふ~
つい笑ってしまって ごめんなさい
でも本当に 仲むつまじく暮らしている様子が伝わってきて
なんだかんだと言い合っても長い年月一緒に暮らしていると
お互いの空気感がいい塩梅でただよっているのでしょうか・・
親子どんぶりと酢の物美味しそうですね
Commented by m-masako77 at 2017-07-20 14:57
奥様は幸せだったのでしょうね。
それを見たご主人も不平を言いながら満足している様子がわかります。
両方とも美味しそうです。私は特に酢の物が食べたいです。
Commented by ukico32744 at 2017-07-20 16:46
お二人ともお疲れ様でした。
奥さまには敢闘賞を、SUGIさんには技能賞を差し上げたいと思います。
相撲協会からではなく、ワタシから(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-07-20 20:19
ご主人さんが忙しくして見えたから奥さんも私もと思われたでしょう。
二人仲良くやれたことはいいですよね。
Commented by sugishoo at 2017-07-20 21:17
こんばんは、bienes様
とんだ誤解です、世間の皆様には幸せ夫婦は見えるでしょうが、私たちは勿論周りにも仮面夫婦ばかりです。
きつねと狸の馬鹿仕合いです。
Commented by sugishoo at 2017-07-20 21:23
こんばんは、masako様
奥さんはこれだけやれば文句無かろう態度がありありです。
私にすれば、後片付けまでしてナンボの仕事だと思います。
Commented by sugishoo at 2017-07-20 21:28
こんばんは、ukico様
実の伴わない賞を頂いても、腹は膨れません?
お中元メロン1ケースも頂ければ、飛行機代も惜しくは有りません、」
直ぐに取りに伺います。
Commented by sugishoo at 2017-07-20 21:42
こんばんは、さかえ様
真心から私のお手伝いがしたいと思ったならば有難いですが?
TVで馬鹿騒ぎしてる船越・松居夫婦以上の怖さがあります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め&刺身コンニャク 豚肉の生姜焼き&奴豆腐 >>