人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが&酢の物



肉じゃが&酢の物_f0350959_19064254.jpg
今日は梅雨前線の影響で日中はくもり、夜は次第に雨の予報です。

昨日の夕食は肉じゃが&酢の物にしました。
夕食準備を奥さんにお願いするつもりが、テレビを観て居てなかなか重い腰を上げません。
私が一人で準備に取りかかると、遅れて「何するや〜』と間延びした声💢
鍋のアク取りをお願いすると、5分もしないうちに「やった〜でよ〜」
本人のやる気の無さか?蒸し暑い台所での立ち仕事がキツイのか?直ぐに持ち場を離れます。
体力が弱って来たのか?これからの夏場が心配です、後は私が仕上げます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

肉じゃが&酢の物_f0350959_20565645.jpg
2027年開業を目指すリニア新幹線。
私たち夫婦は10年後の健康には自信がありません。
JRの方から、そんな私どもの将来を忖度してもらい、
体験乗車の招待メールを頂きました。





by sugishoo | 2017-06-27 09:49 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-06-27 15:58
リニア新幹線の体験乗車、いつですか?
今からワクワクですね。
お二人とも体調整えて、10年お先に乗ってきてくださいね♪
Commented by juju3291a at 2017-06-27 20:26
よかったですね
私も申し込みましたが 今回もダメでした
いいな~~

元気ばば
Commented by sakae2009 at 2017-06-27 20:36
良かったですね。
今から楽しみですね。
Commented by sugishoo at 2017-06-27 21:38
こんばんは、ukico様
8月下旬です、まだ暑い時だと思います。
ありがとうございます、
開通時の10年先乗車は無理ですし、「狭い日本そんなに急いでどこに行く」の心境でゆっくりの旅が良いと思います。
Commented by sugishoo at 2017-06-27 21:44
こんばんは、元気ばば様
ばば様のブログで知って、私も幾度か応募してみました。
メールを見てビックリしました!
今回はお先に600Kのスピードを体験して来ます。
Commented by sugishoo at 2017-06-27 21:58
こんばんは、さかえ様
今回はどうやら公共交通機関利用とありますので、奥さんが心配です?
若いさかえ様ご夫婦は名古屋→東京間が開通してから、ゆっくり経験して下さい。(リニアは速いようですが)
名前
URL
削除用パスワード

<< 麻婆豆腐&だし巻き玉子 おめでとう >>