人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかけ焼そば&焼売

あんかけ焼そば&焼売_f0350959_21353507.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、梅雨の中休みにしては少し長かった様ですが、次週の天気予報は雨(☔️)マークが列んでいます。

昨日はあんかけ焼そば&焼売にしました。
焼そばをなめていました、
簡単・安上がりと思っていましたが、奥さんとの二人掛かりでも以外と時間がかかりました。
夕食が遅れた分何時もより空腹を感じ、
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-06-23 09:52 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-06-23 17:32
「あんかけ焼きそば」、けっこう難しいですよ。
ただの「焼きそば」は簡単なのに、「あんかけ」が手間がかかるし、
トロミの塩梅を間違えると、全然美味しくならないし。。
SUGIさんの「あんかけ焼きそば」は「あん」の部分がもっと多いと、
満点ですね。(^^)v

Commented by sakae2009 at 2017-06-23 20:27
我が家の作る焼きそばは、ただの焼きそばです。
瀬戸焼きそば、今はあちこちで売られていますので、買って食べることもあります。
Commented by sugishoo at 2017-06-23 21:19
こんばんは、ukico様
あんかけの「あん」が餡子と違うなっと知ったのがつい最近です。
それから思えば凄い進歩です。
片栗粉の分量はレシピ通りでも上手く行きません、永年の感だと思います。
余り濃いと美味しくないし、薄いとイエローカードが出るし・・・?
Commented by sugishoo at 2017-06-23 21:29
こんばんは、さかえ様
我が家もタダではなく、お金は出しますが昼時に良く作ります。
以前は奥さんが地下街の焼そばを買って来ましたが、私は並んでまでは買いません。
名前
URL
削除用パスワード

<< 味噌カツ 豚肉の生姜焼き >>