人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが&奴豆腐

肉じゃが&奴豆腐_f0350959_22124097.jpg
今日は梅雨入りが近いのか、日中は降ったり止んだり、夜には本降りになりそうです。

昨日の夕食は肉じゃが&奴豆腐にしました。
奥さんとの共同作業で作りましたが、前回・前々回の出来と比べて、ビックリ・・・進化なし💧
夕食は二人で美味しく頂きました。

皆さんの楽しいコラージュ写真を見て、私も初めて挑戦してみました。
文字入れやスタンプはPC・スマホに機能がありますが、重ね写真は出来ませんでした?
FBの投稿で複数写真を載せますが、バランス良く勝手にUPされるので、当ブログもそうだと思ったらUP出来ませんでした。
早速、無料アプリを探して試してみました、次回はもう少し益しにUP出来ると思います。


by sugishoo | 2017-06-07 10:28 | Comments(6)  

Commented by m-masako77 at 2017-06-07 14:08
コラージュ写真については知りませんでした。
だからネットで調べてみました。

私はパソコンのペイントでやっています。
ペイントでやるものコラージュ写真と言うのでしょうか
Commented by ukico32744 at 2017-06-07 16:56
ワタシはスマホのフォトでコラージュ写真が作れるようになってるので、最近利用してますが、アプリもあるんですねー!
楽しいコラージュ写真が作れそうですね。今度無料アプリを使って試してみます。
「肉じゃが」、同じようにできるのが一番と思いますが。。(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-06-07 20:00
コラージュ写真知りません。
あまり写真加工できません。

我が家も最近冷奴よく食べます。
Commented by sugishoo at 2017-06-07 21:20
こんばんは、masako様
私に問いただされても・・・日本語もダメな私が横文字の説明はとても無理です?
昔は広辞苑などで調べるのも大変でしたが、今はどんな事でもパソコンで簡単に調べる事が出来有難い事ですね。
Commented by sugishoo at 2017-06-07 21:30
こんばんは、ukico様
皆さんが写真を綺麗にアップされるので、刺激され挑戦してみました?
しかし、私の写真はフジカラーのCMでした。
「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」です。
Commented by sugishoo at 2017-06-07 21:47
こんばんは、さかえ様
PC・スマホも写真加工の機能がある様ですが、使い切るのが難しい様です。
冷奴は夏には有難い一品ですね、
しかし、明日からは「シャケ」の時代ですよ、ビタミンDの時代ですよ。
NHK「ガッテン!」で放送してました、明日の昼食はシャケの切り身で焼魚に決定です。
売り切れ、要注意です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚汁&酢の物 龍潭寺 >>