人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の唐揚げ&枝豆

鶏肉の唐揚げ&枝豆_f0350959_21272348.jpg
今日は午前中雨、昼過ぎには止む様ですが、気温は上がらず寒い位です。

昨日の夕食は鶏肉の唐揚げ&枝豆にしました。
唐揚げ苦手の私は揚げる前に、皮を取ったり・一口サイズに切ったり下処理があります。
それまでして何故に献立に入れるかと問われると、自分でも分からず答えられません?
夕食は二人で美味しく頂きました。

昨日からクラウドの調子が悪く写真やスケジュールがPCとスマホに連携しません?
去年スマホ購入で下取りに出した機種から「サインインを求めてます」とのメッセージです?
初期化したはずなのに怖くなりサポートセンターに電話します。
アドバイザーに横文字で説明されても、私には難し過ぎます。
今はリモートサポートとかで、私のPCにポインターが現れ、これをあれをクリックと指示され分かり易く助かります。
今日はパソコンもスマホも正常に働いています。



by sugishoo | 2017-05-13 10:52 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-05-13 13:39
食事は自分の好きなものばかり作るわけにいかないですから。
ワタシも時には苦手なものを調理したりしますよ(^^;
から揚げは大好きですけどね♪
パソコン、スマホ正常に機能して良かったですね。
Commented by sakae2009 at 2017-05-13 21:05
唐揚げ好きです。
でも惣菜売り場で買ってきてしまいます。
昨日も買ってきて食べました。
Commented by sugishoo at 2017-05-13 21:31
こんばんは、ukico様
我が家の料理は手軽さ一番、安さが二番が基本です。
私は何の肉でも肉汁ジュワ〜が苦手です、肉料理は中までしっかり火を通すが基本と思っています。
下取りに出したスマホに写真・スケジュールがクラウドされているかと心配しました。
Commented by sugishoo at 2017-05-13 21:41
こんばんは、さかえ様
家族で中華料理の店行くと、唐揚げは良く頼みます。
今は閉店されてしまいましたが、取引先の中華店は黙っていても小粒にして出して貰いました。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-14 21:46 x
唐揚げ、とてもおいしそうに出来上がっていますね。
添えられたスパゲティや枝豆もおいしそうですね。
唐揚げは、おなかがすいている時は、ガっツリとおいしいですね。
小腹がすいてきましたよ。
すぎさん、頑張られていますね。
Commented by sugishoo at 2017-05-14 22:17
こんばんは、ごまちゃん
写真の唐揚げは遅くに帰る息子用の唐揚げです。
私は揚げたて唐揚げを見ても、小腹も・太腹もすきません?
一口サイズの唐揚げを無理にほうばっています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 母の日 親子丼&酢の物 >>