人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁&酢の物

豚汁&酢の物_f0350959_21230210.jpg
今日は晴れる様ですが、湿った空気の影響で雲が広がりやすい様です。

昨日の夕食は豚汁&酢の物にしました。
我が家の豚汁は大鍋で作り、残ったら次の日の昼食にまわします。
具材は奥さんが揃えて、煮込みは私の仕事です。
豚汁には私の青春が詰まっています、夕食時に昔話をするとおくさんは拒否反応です。
それでも夕食は二人で美味しく頂きます。


by sugishoo | 2017-05-04 09:48 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-05-04 17:44
SUGIさんは「豚汁」に、思い入れがあるようですね。
青春時代、たくさん食べたのでしょうか。
昔話に拒否反応の奥さまは、もう聞き飽きたせい?(笑)
それでも美味しくいただけてよろしゅうございました(^-^)
Commented by sugishoo at 2017-05-04 20:42
こんばんは、ukico様
私には友達なく・お出かけなく、結果話の新ネタもありません。
昔の自慢話をすると、N症奥さんの頭にはもうインプットされて居て叱られます。
何度も同じ話をする私も老人ボケが始まった様です。
Commented by sakae2009 at 2017-05-04 20:55
我が家も残り物明日食べます。
話のネタなかったらテレビの話題どうですか。
我が家食事の時あまりしゃべりません、主人テレビ見ながら食べています。
Commented by sugishoo at 2017-05-04 21:17
こんばんは、さかえ様
残念です、食事場所にはテレビが1台しか有りません。
私は教養番組を観たいですが、奥さまの優先権で娯楽番組にチャンネルを合わせます。
会話が成立しません。
名前
URL
削除用パスワード

<< 炒飯&焼売 あさり鍋 >>