老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

天ぷら

f0350959_21295722.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、寒気の影響で昼前から雨や雷雨となる所がある様です。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
奥さんとの共同作業ですが、揚げ始めると二人で早いの、遅いのと喧嘩腰です✊✌️✋
台所は小麦粉のはね汁、天ぷら油の飛びはねと大変な事に成ってしまいました。
それでも夕食時間までには揚げる事が出来、揚げたてを頂きます!!
揚げるまでは共同作業ですが、食後の後始末は私の単独作業です137.png
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-29 17:46
天ぷらはやっぱり後片付けはさておき、揚げたてを頬張るのが一番ですよね。
そうそう、後片付けは大変です。
お腹いっぱいになっても、もうひと仕事が待ってるのですから~(^^;
Commented by ごまちゃん at 2017-04-29 20:51 x
亡き母は、生前はよくてんぷらを揚げてくれていました。
私が一人暮らしをするようになってから、てんぷらは一度も
作ったことがありません。
火事が恐いのです!!
アパートなので他の家の方にまで被害を起こしたら大変なので
てんぷらはしません。
揚げたてはおいしいですね。
後片付けの大変さもよく分からないまま今に至っています。
料理はとても大切ですね。
すぎさんを見習って、私も少しはお料理頑張ろうと思います!!
Commented by sugishoo at 2017-04-29 21:39
こんばんは、ukico様
築◯◯年の古民家でも、油汚れの台所は嫌ですから後始末は大事です。
奥さんに頼めばやってくれますが、その後再びやり直すのは精神的にも体力的にも良くないので、はじめから私が担当します。
Commented by sugishoo at 2017-04-29 21:47
こんばんは、ごまちゃん
お母様は料理も家事もしっかりされて居たので、ごまちゃんもやれば出来る人です!
私を見習っても誰かの尻に敷かれるばかりです?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-29 10:04 | Comments(4)