人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが&奴豆腐

肉じゃが&奴豆腐_f0350959_21190281.jpg
今日はおおむね晴れ、昨日までと比べると多少肌寒い様です。

昨日の夕食は肉ジャガ&奴豆腐にしました。
N症奥さんの海馬活性化を頼りに、肉ジャガ献立しましたが見事に裏切られました。
夕食準備で手伝う気はありますが、奥さん一人で作る気はない様です。
私が料理本を見ながら奥さんに指示を出す共同作業です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-04-19 09:36 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-04-19 16:23
色とりどりの肉じゃが、栄養満点で見た目もキレイで美味しそうですネ。
ワタシは「肉・タマネギ・ジャガイモ・白滝」で作ることが多いです。
なので茶系一色の肉じゃがです。だって、人参キライなんだもん(笑)
Commented by ごまちゃん at 2017-04-19 21:03 x
すぎさん、大変ご無沙汰していましたm(__)m

3月は鬱状態になり伏せっていました。(>_<)
ようやく元気になり、またパソコンを開く気持ちになりました。

肉じゃが、彩りも良く、大変おいしそうに出来ていますね。
お豆腐もかつおぶしをかけておいしそうです。

私もお料理頑張らないと^^;
Commented by sugishoo at 2017-04-19 21:18
こんばんは、ukico様
派手な性格の人は食卓の彩りは気にする事は無いですが、爺婆ではそうも行きません。
ブログの写真を意識しての見栄です。
この後、人参は奥さんの器に戻しておきます、私も人参は好かんです。
Commented by sugishoo at 2017-04-19 21:42
こんばんは、ごまちゃん
こちらも、ご無沙汰していました。
我が家も奥さんが認知症の症状からか、本来の我儘な性格の為か益々手が掛かる様になりました。
毎日が戦いですが、地元中日ドラゴンズの如く連敗続きです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 釜揚げうどん 焼魚&だし巻き玉子 >>