人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚

煮魚_f0350959_21504081.jpg
今日は西から気圧の谷の接近で曇り、最高気温は18度とかなり暖かくなりそうです。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
スーパーで買って来たタラの切り身は皮が付いていません、煮崩れしないで皿に盛りつけるのは至難の業です。
煮付けは奥さんにお願いしましたが、盛り付けは手出し無用と言っておきます。
主夫業が長くなった私は料理はまだまだですが、タラを煮崩れしないで盛り付け完了しました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2017-03-30 10:33 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-30 11:06
煮崩れせずにお皿に盛り付け。。これけっこう神経使うのですよね。
せっかくの一品が、盛り付けで台無しになったりしますから。

18℃ですか~!もう春爛漫な陽気ですね。
こちら10℃の壁厚く、なかなか二けた気温になりませぬ。
Commented by sakae2009 at 2017-03-30 20:24
今日暖かくなったので近くの公園の桜やっと咲き出しました。

私、魚皿に盛りつけるとき、よく煮崩れしてしまいます、難しいです。
Commented by sugishoo at 2017-03-30 21:22
こんばんは、ukico様
夕方のニュースで20度を越えたと放送してました。
私にとって北海道は異国で未知の世界です?
北海道の良い所を調べてみました、ありました!!
日の出が名古屋より20分も早い様です『素晴らしい』
Commented by sugishoo at 2017-03-30 21:30
こんばんは、さかえ様
我が家の近所はまだまだ開花は先の様です。
味付けはダメですが、タラを鍋から崩さすにお皿に盛り付け出来たので、
普段は低めの鼻ですが、昨日は鼻高々です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚汁&酢の物 麻婆豆腐&若竹煮 >>