人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐&若竹煮

麻婆豆腐&若竹煮_f0350959_20521628.jpg
今日は概ね晴れ、朝は寒かったですが日中は暖かくなりそうです。

昨日の夕食は麻婆豆腐&若竹煮にしました。
豆腐の届く日で麻婆豆腐は決めていましたが、TVの料理番組で春を感じる若竹煮を観て、我が家でも出来そうな気がして挑戦してみました。
味付けはレシピを見たら細々と、今夜は二品の急ぎ旅、手間取っては居られません、濃縮だしで賄います。
麻婆豆腐は相変わらずの失敗作、柔らかな豆腐を優しく扱う事は我が家では無理なようです。
若竹煮💮 麻婆豆腐🙅 を頂きました。
夕食は二人で仲良く頂きました。




by sugishoo | 2017-03-29 09:15 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-29 16:29
若竹煮で、春を感じますね~。
麻婆豆腐のお豆腐は、少し崩れた感じのほうがワタシは好きですよ。
優しく扱わなくても平気平気(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-03-29 16:52
我が主人昨日SAで麻姿豆腐食べました。

豆腐崩れていても我が家何も気にしません。
Commented by sugishoo at 2017-03-29 21:00
こんばんは、ukico様
若竹煮はスーパーで買う惣菜より美味しく出来ました!
麻婆豆腐は難しいです、折角サイの目に切った豆腐の角を崩すのは可哀想に思えて、心優しい私は心が痛みます。
Commented by sugishoo at 2017-03-29 21:09
こんばんは、さかえ様
奥さんは豆腐と挽肉を目の敵の様に混ぜ合います。
奥さんに「豆腐の気持ちになったら」と忠告したら、
「バカ」の返事でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 煮魚 焼うどん&焼売 >>