人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鍋

おでん鍋_f0350959_21094701.jpg
今日も高気圧に覆われ晴れ、北風が強めで寒くなりそうです。

昨日の夕食はおでんにしました。
良く煮込んだ方が美味しいとは思いますが、私ども二人がボケ老人ですので焦す事が心配です。
美味しくなるまで鍋の水を見張る事はできません。
味わうより満たせ”です、短時間で仕上げます。
食後の満腹感を味わう事が重要です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-03-24 12:58 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-24 17:34
大根を薄くして、はやく味が沁みこむようにしましたね?
こちらは融けかけた雪がまた積もって、逆戻り。。
春が一歩後退したようなお天気です。
Commented by sakae2009 at 2017-03-24 19:55
まだおでんいい季節だと思います。
今日コンビニに行ってきましたらおでん25日で終わりと書いてありました。
Commented by sugishoo at 2017-03-24 21:39
こんばんは、ukico様
さすが鋭い眼力で恐れい入りました。
大根君には鍋底に沈めておきましたが、記念写真で顔を出して貰いました。
まだ、顔色が良く無い様でした。
こちらも北風が強くて寒かったです、でも桜の開花は2〜3日中だと天気予報で言ってました。
Commented by sugishoo at 2017-03-24 21:42
こんばんは、さかえ様
コンビニおでんは私は昼食で時々利用します。
セブンイレブンの大根を煮付けた人に、弟子入りしたい気持ちです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 味噌カツ 豚肉生姜焼き >>