人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

青椒肉絲_f0350959_21302216.jpg
今朝も寒かったです、日中はおおむね晴れて暖かくなりそうです。

昨日の夕食は青椒肉絲にしました。
中華料理はレシピ通りに作ると、私どもには油がきつ過ぎます。
さりとて、油が少ないと炒めるのに鍋にお焦げが出来てしまいます。
奥さんをコンロの前に立たせ、私が料理本を片手に具材・調味料を入れていきます。
動きの遅い奥さんを叱りつつ、無事に仕上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-03-10 09:30 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-10 15:28
中華は温度と手早さが勝負ですもんね。
なぜか、中華のコック帽をかぶって、腕組みしてるSUGIさんが画像になって現れました(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-03-10 20:38
炒め物大変ですよね。
奥さん叱るのわかります。
でも叱ってどうなるんでしょう。
Commented by sugishoo at 2017-03-10 21:20
こんばんは、ukico様
光栄です!
でも台所ではコマネズミの様に動き回る私にはコック帽は不向きです。
ネズミのイメージは困りますが、可愛い小リスをイメージ下さい、
ほとんど想像どおりが私です。
Commented by sugishoo at 2017-03-10 21:32
こんばんは、さかえ様
叱ると、いつも奥さんからの倍返しが待って居ります。
叱って、落ち込まれると困りますが、
言い返す元気があればこれもリハビリの一種です。
名前
URL
削除用パスワード

<< カキフライ ちらし寿司 >>