人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラの豚肉巻き

アスパラの豚肉巻き_f0350959_22025776.jpg
今日は低気圧の通過で曇りから次第に雨となるようです。

昨日の夕食はアスパラの肉巻きにしました。
私一人では出来ない料理です、奥さんにお願をしなければ成りません。
昨日は奥さんを美容院に連れてく日でもあります。
毎回の事ですが、嫌がる奥さんをなだめすかして、どうにかカットだけでと言う事で美容院に送り届けました。
美容院から帰った奥さんを、心にもない言葉で「綺麗」「可愛いい」と褒めちぎります。
これで気分良くアスパラの肉巻きを作ってくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-12-22 09:56 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2016-12-22 19:04
SUGIさん、心にある言葉で誉めてくださいね(笑)
いいえ、きっと心にあるからこそ出たお言葉と思います!
アスパラは今や一年中食べられる野菜になりましたね。
美味しそう~♪


Commented by sakae2009 at 2016-12-22 20:23
アスパラ我が家ではほとんど食べません。
私なんか美容院に行ってきても家族に何も言われません。
Commented by ごまちゃん at 2016-12-22 21:15 x
アスパラの肉巻きは、見た目も良くて、とてもおいしそうですね。
奥様、まだまだ、お料理健在ですね。
すぎしょうさんの褒め言葉で余計に頑張られたのではないでしょうか?!
Commented by sugishoo at 2016-12-22 22:48
こんばんは、ukico様
70歳過ぎのバアさんに「可愛いい」はチョット言い過ぎました。
正月に孫娘が帰省して、バアさんの顔を見て食慾を無くすと困るから、私も必死になります。
Commented by sugishoo at 2016-12-22 22:55
こんばんは、さかえ様
髪型を変えようが、新しい服を着て見せようが、無関心を装うのが真の日本男児です!
我が家は二人共が偽善者夫婦ですから?
Commented by sugishoo at 2016-12-22 23:00
こんばんは、ごまちゃん
アスパラに肉を巻いてくれたのは奥さんですが、美味しそうに仕上げたのは私です。
すき焼き用の牛肉を使えばもっと美味しく出来たと思いますが、予算の都合上豚肉にしました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寿司 寄せ鍋 >>