人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物&奴豆腐

干物&奴豆腐_f0350959_08515735.jpg
今日は冬型の気圧配置で晴れ、北風が強く寒い日になりそうです。

昨日の夕食はホッケの干物&奴豆腐にしました。
奥さんからは「また、干物〜」と嫌な顔をされます。
N症で物事をよく忘れるのに、食べ物の恨みは良く覚えています。
夕食は二人で美味しくとは言えませんが、干物を頂きました。


by sugishoo | 2016-11-23 09:23 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2016-11-23 15:15
そうですよ、食べ物の恨みは根が深いです。
サービス付き高齢者住宅に入居している母は、きのうの夕食の煮魚が他の人と比べて食べる部分が少なかったと、さっき文句をいいだけ聞かされましたからネ。。(^^;
Commented by sakae2009 at 2016-11-23 19:48
我が家主人魚大好きなので干物だったら喜んで食べてくれます。
今日も魚焼きました。
Commented by sugishoo at 2016-11-23 20:55
こんばんは、ukico様
お母様は食事にそれだけどん欲になれるのは、お元気の証拠です!
また、よそ様には言えないから、娘さんでストレス発散してるんでしょう。
お元気でなによりです。
Commented by sugishoo at 2016-11-23 21:02
こんばんは、さかえ様
我が家は魚より肉食系です。
特に奥さんは魚の小骨取りが苦手で、食事後のお皿が大変な事になって居ります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&おひたし ハンバーグ >>