人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ・里芋煮&だし巻き玉子

イカ・里芋煮&だし巻き玉子_f0350959_21274073.jpg
今朝は雨から曇り、午後からは次第に晴れて来る予報です。

昨日の夕食はイカ・里芋煮&だし巻き玉子にしました。
里芋では毎回吹きこぼれの失敗をしますので、私がレシピ手順通り里芋の皮むきから担当します。
奥さんにはイカの下処理をお願いして、順調に事がはこびました。
夕食のずいぶん前に準備完了して、二人でティータイムの余裕です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2016-11-01 09:46 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2016-11-01 12:06
余裕のよっちゃんでティータイム、いいですね♪
何事も「ゆとり」が大事ですね。
「手いっぱい」とか「てんてこ舞い」の時はいい事ないですから。。
Commented by sugishoo at 2016-11-01 20:48
こんばんは、ukico様
さすが、道産子は心が広い!
名古屋は「ちまちま」文化です、私も小銭を貯めて長生きしま〜す🙌
Commented by sakae2009 at 2016-11-01 21:49
我が家、昨日だし巻き玉子作りました。

イカと里芋煮ようと思って、イカも里芋も買ってきてあります。
イカ、冷凍してあるのでいつでも使えます。
Commented by sugishoo at 2016-11-01 22:01
こんばんは、さかえ様
我が家はだし巻き玉子は作れません、買って来ます。
里芋の煮物は料亭に負けない品を私が作ります、イカ捌きは名人の奥さんが居ます、必要とあらば声を掛けて下さい、二人で馳せ参じます。
Commented by ごまちゃん at 2016-11-02 05:44 x
今日のメニューは和食でいいですね。
余裕があるなんてさすがお二人のコンビネーションのなせる技でしょうね。
お二人でティータイムステキですね\(^o^)/
Commented by sugishoo at 2016-11-02 09:07
おはようございます、ごまちゃん
素敵とはほど遠い、ジジとババのお茶のすすり合いです。
朝は紅茶タイムがありますが、午後のお茶は珍しいです。

秋晴れの青空にバルーンが映えたのが見えましたか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&酢の物 ハンバーグ >>