人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯豆腐&ほうれん草のごま和え

湯豆腐&ほうれん草のごま和え_f0350959_21291004.jpg
今日の午前中は曇り、昼過ぎからは台風18号接近の影響で次第に雨との予報です。

昨日の夕食は湯豆腐&ほうれん草の胡麻和えにしました。
湯豆腐は今まで家で作った事はありません。
クックパッドで簡単そうなのを見つけて、挑戦してみました。
湯豆腐を以前に京都で頂いた事は有りましたが、若かった為か美味しさが分かりませんでした。
昨日は横着さの思いつきで作りましたが、以外にこれが奥さんにも好評でした。
安くて・早くて・美味しくての三拍子揃った湯豆腐は、これからも我が家の夕食メニューに取り入れて行こうと思います。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-10-05 09:35 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2016-10-05 10:10
「安い・早い・美味しい」は我が家(ワタシの)の食事の三大モットーです。
でも、食事の支度はキライにならないために、ある程度「手抜き」でいいと思います(^^;
たま~に、手の込んだものを出したとき、とても喜ばれますし。。✌
湯豆腐温まりますね。水菜も安くなってきました。。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-05 15:13 x
すぎしょうさん、お料理まめにされますね。
湯どうふ、作った事無いです。
ほうれん草の胡麻和えは何度も作ったことあります。
でも、最近、お料理、さぼりがちです。
宅配弁当を取らないと、栄養失調になりそうです。
全く我ながら困った私です(;一_一)
Commented by sakae2009 at 2016-10-05 18:27
sugishooさんへ
我が家今日肉じゃが作りました。
夕食は7時ころになります。
これからは湯豆腐いいですね。
Commented by sugishoo at 2016-10-05 20:31
こんばんは、ukico様
安い・早い・美味しいは一致しましたが、
私は手抜きをせず,毎回ホームランを狙います、大変疲れます。
手抜きからの変り身が喜ばれる料理の極意ですか?
納得です。☺️
Commented by sugishoo at 2016-10-05 20:40
こんばんは、ごまちゃん
我が家も今まで湯豆腐は作った事は無いです、胡麻和えは尚更の事、難しくて作れません、スーパーで買って来は物です。
我が家では、私が奥さんへの宅配弁当お届け人です。
Commented by sugishoo at 2016-10-05 20:51
こんばんは、さかえ様
我が家とは違い、美味しい肉じゃがを作ってあげれば旦那様も食が進んだ事でしょう。
湯豆腐が奥さんに好評だった事は意外でした、これならば寒くなったら、毎週湯豆腐をメニューに入れます。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカの生姜焼き 肉じゃが&酢の物 >>