人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐&焼売

麻婆豆腐&焼売_f0350959_21282213.jpg
今日は台風一過で秋晴れと思いきや、前線の停滞で概ね曇りの予報です。

昨日の夕食は麻婆豆腐&焼売にしました。
昼過ぎからはテレビの台風情報が気になって夕食準備が出来ません。
夕方になるにつれて進路予想通り東海地方を直撃です。
隣街には避難指示が出た様ですが、我が荒ら屋はどうにか耐えてくれました。
外食にも出られず、奥さんに手伝って貰い遅めの夕食準備です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-09-21 11:20 | Comments(8)  

Commented by ukico32744 at 2016-09-21 11:29
台風被害がなくて何よりでした(*^_^*)
台風一過の晴天が待ち遠しいですね。
お二人とも、外出して気分転換したいですよね。
Commented by ごまちゃん at 2016-09-21 16:47 x
こちら佐賀では台風一過で今日は良いお天気ですよ。

麻婆豆腐と焼売と手の込んだお料理、作られますね。
焼売とは、しゅうまいのことですか?

麻婆豆腐のスヌーピーのお皿がとってもかわいいですね(^.^)
Commented by sakae2009 at 2016-09-21 20:13
良い天気になるといいですね。
この地方被害がなくて良かったですね。
麻姿豆腐しばらくしていないので我が家もしてみよう。
Commented by nyakkpenn at 2016-09-21 21:00
初めまして、こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
このお皿、我が家と一緒、とっても親近感を感じてしまいました。
文末の、”二人で美味しく頂いた” のくだりが大好きです。
暖かくて良いな~といつも羨ましく思っています。
Commented by sugishoo at 2016-09-21 21:16
こんばんは、ukico様
天気予報も良く当たりますが、台風の進路予想も大当たりでした。
それでも、我がボロ屋は雨漏り程度の被害で済みました。
ukico様の弾けたブログ見習いたいと思います、道の駅全制覇を応援して居ります。
我が家の気分転換は、デパートから届いたおせちのパンフレットで高級料理を見て、奥さんと二人でダメ出しをする事です。
Commented by sugishoo at 2016-09-21 21:34
こんばんは、ごまちゃん
佐賀のお方には、我が街は磁器でお世話になり頭が上がりません。
「ありがとうございました」市長に変わって、お礼を言わせてもらいます。
シュウマイは味の素冷凍食品を愛用しています、手軽で美味しいので。
Commented by sugishoo at 2016-09-21 21:40
こんばんは、さかえ様
まだ暫くは秋雨前線の影響でぐずついた天気が続く様ですが、
週末には回復させてもらいます、我が連区の運動会ですから!
Commented by sugishoo at 2016-09-21 22:07
こんばんは、nyakkpenn様
暗号の様なニックネーム、機会が有ったら由来を教えて下さい。
このお皿は買った物か、景品で貰った物か分かりませんが、永く使っています。
言い訳を聞いて下さい?
我が街は1300年の歴史を誇る<陶磁器の街>です、お客様用の食器は揃えて蔵にしまって居ります?
nyakkpenn様がお越しの節は銘々皿で接待致します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&酢の物 タラ煮魚 >>