人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_21361186.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い様です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
N症奥さんの症状が進んだのか私への反抗心なのか、
最近は一人で料理してくれる事が少なくなりました。
カレーならば奥さん一人で大丈夫だと思い、お願いしました。
料理途中にいろいろ聞いて来ますが、自分の思う通りで良いと言い聞かせます。
出来上がりのカレーは今まで通りの味で安心しました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-09-01 10:58 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2016-09-01 18:13
生卵入りのカレーは一度だけ大阪で食べたことがあります。
味がまろやかになりますね。
この間、親戚が焼きそばに生卵をかけて食べると言って、みなをギョッ!とさせていましたが、それぞれ食べ方に趣向があって面白いです。
Commented by sakae2009 at 2016-09-01 21:03
カレー今まで通りの味で安心でしたね。
我が家主人が、カレー作れと言いますが我が家では無理です、もう少し涼しくなったら作ります。
沢山作ってあくる日から2,3日かけて食べます、よく煮込んだカレーが良いそうだって。
Commented by sugishoo at 2016-09-01 21:25
こんばんは、ukico様
穴が有ったら入りたいですよ?☺️
私のカレー嫌いが、卵かけカレーで逃げているだけです。
では、何故にカレーを?
答えは簡単・・・夕食が手軽に出来て楽出来るるからです。
Commented by sugishoo at 2016-09-01 21:35
こんばんは、さかえ様
ご主人がカレーが食べたいと言ったら、作って上げましょうよ?

我が家の居候息子が、昨日のカレーは誰が作ったと聞きました。
『お母さん』と言ったら、「美味しかった」との返事。
さすが、親子は凄いと思いました!
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&酢の物 豆腐と挽き肉の重ね焼&酢の物 >>