人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさり鍋

あさり鍋_f0350959_20165699.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、南からの湿った空気の影響を受け雲が広がり易いとの予報です。

昨日の夕食はあさり鍋にしました。
暑い日に熱い鍋は少し気が引けますが、あさりの出汁にたっぷり野菜が美味しく、何よりも夕食準備が楽です。
夕食は二人で、汗かきながら美味しく頂きました。

暑いこの時期になると、我が家にはよくトラブル発生します。
その一つに、N症の奥さんが美容院に行きたがらない事があります。
毎日「行け」「行かない」の繰り返しです。
美容院でいろいろ語りかけられるのが嫌の様です。
我が家もお客様相手の商売、奥さんがボサボサ伸び放題の髪では困ります。
相手も頑固で、まだの攻防は続きそうです。








by sugishoo | 2016-07-30 10:33 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-07-30 18:51
あさり美味しいですよね。
以前は潮干狩りによく行ってました、あさりよく食べました。

美容院、女の人が喋れる場所です。
私が行く美容院はお客さんおばさんばかりです。
Commented by sugishoo at 2016-07-30 21:00
こんばんは、さかえ様
この地方は結構、潮干狩りは盛んですよね!
私も家族で良く行きました。

美容院は私が連れて行き、お任せでお願いするんですが、
いろいろお喋りが嫌な様です。
まだプライドがあり、バカをさらすのが堪え難い様です。
名前
URL
削除用パスワード

<< うなぎ丼 イカリング揚げ >>