人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_f0350959_18550690.jpg
今日は前線の北上で曇り、昼過ぎからは次第に雨の予報です。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
夕方になってあたふたするのも嫌で、早くからご飯を炊き始めました。
奥さんに酢を作るのをお願いしても、「作れん」との事、レシピを参考にして私が作ります。
炊けたご飯に酢を合わせる事は仲良く二人で行います。
後は一品ごとにゆっくり作って行きます。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-06-12 11:43 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-06-12 20:11
我が家も、昨日はちらし寿司でした。
娘も昨日休みだったので、家族3人そろって食べました。
Commented by sugishoo at 2016-06-12 22:20
こんばんは、さかえ様
それは偶然でしたね。
味比べでは負けると思いますが、量で勝負しますか?
我が家は夕食に3合炊いて、3人で完食しました。
どうだ、『参ったか?』
名前
URL
削除用パスワード

<< タラの煮魚 鶏肉の唐揚げ >>