人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚&焼売

酢豚&焼売_f0350959_20514457.jpg
今日は概ね曇り、夕方からは次第に晴れて来るようです。

昨日の夕食は酢豚&焼売にしました。
奥さんとの共同作業で豚肉・野菜の炒めまでは順調にいきました。
仕上げの調味料での味付けでレシピ通りにケチャップ・酢等で仕上げます。
出来上がりはケチャップで真っ赤です、生憎私どもはケチャップは大嫌いです。
今更どうしようもありません、次回の為にレシピをケチャップ大さじ5→少々に直します。
夕食は我慢して二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-05-28 10:47 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-05-28 20:27
今日我が家の夕食は、一品はレンジでチンの冷凍焼売でした。
おかず不足かなと思ったときに使います。
Commented by sugishoo at 2016-05-28 22:06
こんばんは、さかえ様
我が家の冷凍庫は空にして、スーパーにいろいろ預けてあります。
昨日も餃子と思い、王将か浜松かで迷い、手にしたのは何時ものAJINOMOTO焼売でした。自分の決断力の無さに驚きました。
名前
URL
削除用パスワード

<< モツのどて煮 エノキの豚肉巻き >>