人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノキの豚肉巻き

エノキの豚肉巻き_f0350959_19103131.jpg
今日、朝には雨も止み、午後からは次第に晴れて暑くなるようです。

昨日の夕食はエノキの豚肉巻きにしました。
予定ではアスパラの肉巻きでしたが、TV『キューピー3分クッキング』を見てエノキに変更しました。
レシピを探したら、キューピーのHPに放送分が幾つも載ってました。
これからも利用出来そうなのでブックマークに追加します。
奥さんが豚肉でエノキを巻き、私が焼きを担当します。
初挑戦にしてはまずまずの出来でしたが、
反省点も有ります、太めに巻いたエノキは私共では噛み切れませんでした。
それでも、夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2016-05-27 10:26 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2016-05-27 21:31
初挑戦にしてはまずまずの出来で良かったですね。
私はトウモロコシの方が気になりました、冷凍ですか。
Commented by sugishoo at 2016-05-27 22:04
こんばんは、さかえ様
褒められて伸びるタイプですので、まだまだ伸び代は有ると思います。
トウモロコシの収穫時期が何時かは知りませんが、私は生の積もりで買って来ました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 酢豚&焼売 麦とろ牛ぶっかけ >>