人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ

トンカツ_f0350959_21423841.jpg
今日は概ね晴れる様ですが、気圧の谷や寒気の影響で時々雲が広がるとの予報です。

昨日の夕食はトンカツにしました。
トンカツは奥さんの大好物です、
“好きこそ物の上手なれ”
何時も夕食準備で色々聞いて来るN症奥さんが、トンカツの時は一人で黙々とこなします。
昨日は私の担当である、揚げの仕事までやり出しました。
散らかった台所の後始末は、私の為に残して置いてくれた様です、有難い事です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2016-04-09 10:18 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2016-04-09 19:45
自分が好きなもの、自分が食べたいのでされるんですね、でも後片付けまでは私もいやです。
誰もしてくれないから自分でします。
Commented by u831203 at 2016-04-09 20:37
トンカツ食べたいなあと思ってお肉冷凍しています。
近じか作りたくなりました。
おいしそうなトンカツを見て。
Commented by sugishoo at 2016-04-09 22:14
こんばんは、さかえ様
私は修行僧です、
今は奥さんに仕えて、徳を積んで居ります。

「世界一貧しい大統領」ムヒカさんの言葉に感銘を受け、暫く修行僧を目指します。
Commented by sugishoo at 2016-04-09 22:18
こんばんは、ガチャピン様
ありがとうございます。
奥さんに伝えておきます、3分後には忘れますが?

名古屋めし、味噌カツをお試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ちらし寿司 イカと里芋煮&だし巻き玉子 >>