人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚&奴豆腐

煮魚&奴豆腐_f0350959_21030701.jpg
今日は概ね晴れですが、次第に気圧の谷の影響で雲が広がるでしょう。

昨日の夕食はタラの煮魚に奴豆腐にしました。
「煮魚は奥さんしか出来ない」と褒めて、奥さんにお願いします。
具材を切り揃え、調味料は奥さんが適当に味付けします。
N症奥さん任せで、そう毎回うまくは行きません。
台所を覗くと、奥さんがオタマで鍋をかき混ぜています、聞けば「魚の切り身が無い」との事?
魚の切り身はタラです、写真の如くバラバラです、鍋底を集めれば食べれます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2016-03-16 10:38 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2016-03-16 20:15
我が家今日も魚、アジの干物です。
魚料理多いです。

タラは鍋物のときに使います。
Commented by sugishoo at 2016-03-16 21:31
こんばんは、さかえ様
煮魚は身をほぐして煮込むと、味が良く浸みておいしいよ!・・・と奥さんには報告しておきました。
Commented by moyuoji at 2016-03-16 22:54
sugiさん♪こんばんは。
たらは元々崩れやすいですよね。
私は煮魚の汁でナスを煮るのが好きです。

今日は歯医者さんで、帰りに寄ったスーパーでメバルを見つけました。
高かった(T0T)かど、買って来ました。
奥様のように美味しく煮付けられたら良いのですが。。。
MOYU
Commented by sugishoo at 2016-03-17 11:05
おはようございます、MOYU様
魚の煮付けは難しいため、骨なしの切り身ばかりです。
お父様の介護認定も良くなって来ての5→4ならば嬉しいですが、皆さんが言うには認定が厳しくなったとの事、困った事ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 炒飯&焼売 カレーライス >>